新春ツーリング in 金比羅山(香川)
 1月2日 新春ツーリングin金比羅山

 毎年恒例の新春初乗り!
 今年も金比羅山から始まりです。
 2日午前9時の福山SA、13名の人にご参加いただきました。
 雪が心配でしたが、まったく問題無しで天気は快晴!!
 金比羅山に向けて出発進行。
 快晴の瀬戸大橋のなんと気持ちの良かったことか

 11時過ぎ金比羅山に到着したのですが、どこの駐車場も二輪は止めさせてくれなくて
 さてどうしたもんかと困ってたら、なんと救いの手が!
 誘いのお兄さんに着いて行ったら、階段の始まりあたりのおみやげ屋さんでした。
 そこの駐車場に止めさせて頂いたのですが、みんなで¥6,000−以上買い物してくれれば
 駐車料金は要らないということで、ちょうどお昼でもありそこでお昼を頂くことにしました。
 当然うどん!
 さぁ腹ごしらえも終わって、目指すは本宮いやいや奥の院
 しかしながら本宮手前で人数制限のため足止めに。やはりお正月で人が多い。
 しばらく待ってたんですが、一向に動きそうにないし、このままでは帰りが遅くなってもいけないので
 大変残念ではあったのですが、引き返すことにしました。
 帰り道、折角四国に来たんだからもう一軒うどんを食べて帰ろうと、坂出IC手前のうどん屋さんで本日2杯目を頂きました!
 天気にも恵まれ、新年最初のツーリングも楽しいものとなりました!
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.