四国一泊林道ツーリング(四国)
 毎年恒例の一泊林道ツーリング
 今年はみなさんからご希望の多かった剣山スーパー林道に行ってきました!
 最近、車にバイク積んでって、のが多かったんですが
 今年は原点に帰り!?荷物満載自走で行きました(笑)
 今回の参加者は、瓦屋大将・飲べぇマサトシ・焼きそばや・岩ちゃん親子・いつものおっさん達と私の9名です。

 雨が心配でしたが・・・木の香の道の駅に集合さめうらダム沿いに走ってまずは最初の林道へ走りやすダートの林道でした

 さぁ昼食はお目当ての「ひばり食堂」。もちろんカツ丼注文!大変食い応えのあるボリューム満タンでした!
 腹も太ったしさ〜て林道へ
 あの酷道439。京柱峠手前の林道から物部村へ
 雨模様でかすんでましたが、晴れてたらさぞかし景色がきれいだったんでしょうね。

 泊まりは「四季美谷温泉」温泉の素敵な旅館です。
 晩飯は屋外のバーベキューハウスで鹿の肉を堪能し、地酒を飲んでみなさんいい気分(笑)
 今宵も我等輪は満足じゃ。

 次の日は・・・いい天気とまではいきませんでしたが雨は上がりました。
 さぁ本日はみなさんご期待の剣山スーパー林道へ
 途中通行止めで全線は走れませんでしたが、少しはスーパー林道の雰囲気を感じてもらえたかなぁ〜。
 約1名、昨夜の酒が残ってるのかコケまくってましたが(笑)
 この後物部から再度京柱峠へかずら橋にも寄ったんですが、あまりの観光客の多さにスルー
 時間も押してきたんで、大豊から高速で帰りました。
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.