四国一泊林道ツーリング(四国)
 5月3.4日  四国一泊林道ツーリング

 毎年恒例の連休林道ツーリングですが、今年は四国カルスト方面に行ってきました。
 毎年5〜6名くらいで行ってたんですが、今年は何故か12名の方にご参加いただきました!

 午前8時30分、しまなみ海道の来島海峡SAに集合です。
 ほとんどの方がトランポに積んできましたが、幹事のモリウッチーとドクターまさとしは自走です。

 今治からはみんな自走ですが、赤まっつぁん達3名は、宿まで積んで行って近辺の林道を走るそうです。
今治から西条市ーーー194号線ーーー寒風山トンネルを越えていよいよお待ち兼ねの林道へ!!
 まずは奥南川林道ーーーそして広沢林道を経由して安居渓谷へ

 この辺りでボチボチガソリンの心配がでてき、案の定WR450Fがリザーブに。
 無事給油も済ませてーー国道494号線(土佐街道)−−−水押イショブネ林道を経由しーー不二峰林道ーーー上川小田深山線

 途中トラブルはありましたが(詳しくはブログで)
 5時前に無事今夜のお宿「小田深山荘」に到着しました。

 さぁ〜て夜の6時半から12名の大宴会!!(詳しくはブログで)
 日付けが変わる前にかろうじて寝ることができました(笑)
 山の朝は・・・寒い!
 みんな元気そうな中、幹事のモリウッチーだけは・・・二日目つらそうな以前のモリウッチーになってました(爆)

 二日目
 今日も天気は良さそうです!
 まずは四国カルストへ
 そして22KMの林道鈴ヶ森林道ーーー四万十川源流へ
 二日目はこれ以上林道無しです。
 なぜなら幹事のモリウッチーが二日酔いで調子が悪いから(笑)

 あとは国道194号線ーーー西条市ーーー今治市とひた走り、今治で全員解散しました。
 トランポ組は、帰り道しまなみ海道の渋滞に巻き込まれ、エライ目に遭いました!!

 ご参加のみなさんお疲れ様でした。
 そして楽しいツーリング&宴会ありがとうございました!!!
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.