原付ツーリング「とびしま海道であなご飯」(安芸灘)
 11月17日  原付ツーリング「とびしま海道であなご飯」

 久しぶりの原付ツーリングです。
 仕事とか、地区のイベントもしくは祭りとかで
 参加できない方も大勢いましたが、
 13名の方に集まって頂き、
 とびしま海道を走って来ました!

 午前8時地元のスーパーマーケット駐車場に集合。
 午前9時、第2集合場所の本郷セブンイレブンに集合。
 さぁ出発です!
 今回のツーリング、
 ノーマルの50ccAPE50とズーマーの方が参加してるため、
 走行ペースはこの2台の合わせることにしました。

 10時半、安芸灘大橋に到着です
 ここで最後の合流者ホルさんと合流、
 やっと全員揃いました!

 県民の浜の先の「希望の丘」で休憩
 そこのおばさんにハーブ茶を勧められ、
 みんな飲むんかと思いきや、有料と知ってか
 みんな素通りししらんぷり。
 おばさん寂しそうでした(笑)
 そろそろお昼も近かったんで、
 本日のメイン「あなご飯」を食べに「脇坂屋」に直行です!
 12時から営業とかで、少し店の外で待ってから、さぁいよいよあなご飯!!
 大崎上島行きのフェリーが12時50分なんで、
 ちょっと急いで食べていただき
 何とかフェリーに間に合いました。
 
 フェリー乗り場で会ったちょっとファンキーな犬君です!!
 大崎上島で、ガソリンの少なくなったジャイロキャノピーに補給しようとガソリンスタンドを探したんですが、
 どうもどこも休みらしく、しょうがないんで垂水港からすぐさまフェリーに乗って竹原に渡りました。

 竹原で給油完了。時間は2時。
 帰るには少し早いんで広島空港に行く事にしました!

 うっちゃんが山の上の非常に見晴らしのいいところを教えてくれて、
 みんなでそこに上がってしばらく飛行機の着陸・離陸を眺めて帰路に付きました。

 今回ご参加いただいた皆さんです!!
 久しぶりの原付ツーリングでしたが、
 普段のツーリングとはまた違って非常に楽しかったです!
 今回来たくても用事で来られなかった方も大勢いたので、
 是非近い内にまた原付ツーリングを企画したいと思います。
 是非次回も皆さんご参加くださいね!!!
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.