一泊林道ツーリング(高知)
 今年も行って来ました!連休恒例のお泊り林道ツーリング!!
 今年は四国は高知県安芸市を拠点にした近辺の林道です。
 今回残念ながらいつものハッスル松本・三太郎・ユーキの3名が仕事やら私用で参加できませんでしたが
 いつものモリウッチー・ひろゆき君にgakuさん・KIMUさん、それにKIMUさんの友達サムライN田さんと
 Sホンのみっちゃんと私の総勢8名の大変楽しくにぎやかなツーリングになりました!

 午前9時半過ぎ、今夜のお宿「山登家旅館」に全員集合
 早速バイクを降ろして準備です。
 最初に目指すは張川林道
 いきなり行き止まりの道に走ってしまいましたが何とか無事走ることができ、その後東川千本谷林道を経由し、
 国道195号線スーパー林道の入り口付近に到着。時間は2時過ぎだったんで、べふ峡温泉にて昼食です。
バイクを降ろして走る準備です
張川林道入り口が判りません
休憩中です
昼飯はべふ峡です。
 予定ではこの後物部の北辺りの林道を走りたかったんですが、時間も遅くなったんで給油し、
 そのまま中津尾林道を通って安芸市の宿に帰りました。
 さ〜て宿に着けば超お楽しみの宴会です!!
 みんなはどうか知りませんが・・・少なくとも私とモリウッチー期待度70%です!
 そうそう忘れてましたが、今回の林道ツーリングにCB1300SFで参加した奴がおります。
 名前はY中でぶ典といいます(笑)
 当然林道は走れんので宴会のみの参加になりますが、コイツは恐らく期待度100%だと思います!

 7時から宴会の始まり!その前にみんなお風呂に入ったんですが、
 この日女子高生の集団が宿泊していて、その後の風呂に入ったとモリウッチー大そう喜んでました!
 ヤッパリ変態でした(笑)

 幹事モリウッチーの「カンパ〜イ!」の合図
 やはり高知、かつおのたたきは美味かった!そしてみんなを狂わせた冷酒「土佐鶴」!!
 おいしい料理、そしておいしいお酒を頂き宴会第1部終了。
 さ〜て第2部は部屋になります。

 そこで買出しにみんなで近所のコンビニに行ったんですが
 部屋に帰ってからがさー大変
 モリウッチーがサイフが無くなったと騒ぎ出し、みんなでまたコンビニまで引き返してみても見つからず
 ちょっと暗〜い感じになりかけてたところ・・・なんと予想外のところから出てきました!!
 ど〜もヨッパライのモリウッチーが酔った勢いで放り投げてたようです。
 今回も夜の主役はモリウッチーのようです!!

 しこたま飲んで第1日目は終了です。

 部屋は7人部屋と2人部屋
 Y中君は知り合いがいないんで私と2人部屋になりましたが・・・
 強烈なイビキと無呼吸が気になって、ほとんど眠れませんでした。

 2日目朝から快晴です!
 おかしい、二日目の無いはずのモリウッチーが元気そうです(笑)
晩御飯です
ただ今、宴会中
宴会だけ参加のY中いびきざぇ悶
何故か2日目元気そうで面白くないモリウッチー
今回が初林道のみっちゃん
みっちゃんと師匠のN田さん
 今日の予定は奈半利町から須川林道・蛇谷林道を通って馬路村へここで昼食ご奥栗一谷林道を通って安芸市に帰ります。
 須川林道の入り口を少し間違えましたが、あとは予定通りのはずが、どうも蛇谷林道に乗らずに曲がったみたいで
 平鍋ダムに出てしまいました。そこから延々馬路村まではONロードツーリングです。

 12時過ぎ馬路村到着、馬路温泉で昼食です。腹も太りさぁラスト1本の林道へ!
 しかし入り口がわからない、その前に予定してたGSが休みだった・・・。
 やっとこさぁ入り口を探し走っていくと、「猿押林道」!??
 名前は変わってるが合ってるみたいなんで走っていくと安芸市に到着しました!!
gakuさん
なぜかタイヤ交換を始めたKIMUさん
馬路村
馬路村で昼飯だ〜!
猿押林道?
焼きナスのアイス!ほんのり焼きナスの香りが!
 時間も2時過ぎで早かったんで「野良時計」にちょっと立ち寄り今回のツーリングは終了です。
 みなさんお疲れ様でした!!

gakuさん撮影、編集の、ツーリング動画。
Report by Kensan . Photo by Kensan & Gakusan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.