ダーツの旅ツーリング第5弾 蒜山高原(岡山)
 7月22日  ダーツの旅ツーリング第5弾「蒜山高原」
 天気 おおむね晴れて暑つ〜ございましたが・・・白いカラスさんが雨雲背負って追っかけてきました!

梅雨も空け、涼しさ求めて蒜山高原・大山に行ってきました。

今回は蒜山までの最短コースと言うことで、東城道の駅に9時集合。
 東城より高速に乗り大佐SAのスマートICより一般道へ。
 県道32号線から県道58号線経由で新庄村を目指します。
 県道58号線・・・舗装された1車線の林道でした!(笑)
 実は、以前蒜山高原からの帰りここを走ったことがありました。
 しかしすっかり以前のことは忘れれてて、走り出して初めて「おーおー以前ここ走ったことがある」
 走りながら、後について走ってくる大型のアメリカンバイクやGLさん達が「なんやぁー変なとこ走らせやがって」
 と思ってるんじゃないかとヘルメットの中で一人大笑いしながら走ってました!!
 メルヘンの里新庄で休憩。
 新庄より58号線をひた走り、蒜山のふもと川上村に到着、そのまま蒜山高原のジンギスカン喰い放題のお店に直行です。
 ここでXR600でやってきたキムさんと合流。
 喰いすぎのデブとノンアルビール飲みすぎの
 さ〜て腹いっぱいジンギスカン喰って次は大山です!
 向かってたらいきなりCB1300さんのバイクがストップです。
 原因は燃料負圧コックのホースがはずれ、燃料が行かなくなっての停止でした。
 先日加入したばかりのロードサービスがいきなり役に立つのかと思いましたが、何とか自力復旧です!!
 大山は頂上が雲に覆われてましたが、下はイイ天気です。
 気温もやや低めで、結構風も合ったりで木陰で休んでます!

少し遅れて出発してきたGL1500の自称「白いカラス」さんより電話あり。
 ただ今蒜山到着。しかし大雨で身動き取れず、ただ今雨宿りちゅうとのこと。
 合流を諦め帰路に着く事に。
 帰りはモリウッチーお勧めのコース!
 溝口に下りて県道4号線へ。 溝口に下りたとこでGL1500さんと合流。
 46号から国道180へ。道後山経由ーー西城ーー庄原ーー流れ解散で各自宅。
 キムさんと白いカラスさんが写ってませんが、今回も楽しいツーリングでした!!
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.