ダーツの旅ツーリング第2弾 岡山吉備高原 (岡山)
 4月8日  ダーツの旅ツーリング第2弾「岡山吉備高原」  天気快晴!非常に気持ちのいい日でした!!

 参加者
 GL1800さん、GL1500さん、ウッチャン、イズミン、CB1300さん、ガチャガチャ社長、ZZRのM君、
 マーキング吉中、隼Hくんといつものモリウッチーと私けんさん、そして今回鳥取のKIMUさんがやって来てくれました!

 午前8時集合。朝からトラブル続きです!
 ○まずはGL1500さん。
 朝お店に行ったらいきなり「今日行かれそうにない」「何で?」「フロントがパンクしとるみたい」「そんならすぐ直るよ!」
 見たら空気圧0.5。エアーを注いだら別にパンクしてようではなく、ただ単にエアーが少なかったみたい!
 ○続いて隼Hくん。
 出発しようとしたところ・・・「マズイ、セルが回らん」バッテリーの電圧不良です。
「押せー!みんなで押しがけじゃ!」何とかエンジンもかかり、やっと出発です。

 R182号線「三和道の駅」でZZRのM君と待ち合わせです、が、
 何を勘違いしたか、M君東城の道の駅に行ってるみたいで、しばらくここで待ちます。

 やっと全員集合、今回の目的地羽山峡の素掘りのトンネルに向かいます。
 県道300号線の羽山峡にあります。

 ここで鳥取のKIMUさんから電話あり。KIMUさんもこちらに向かってきてるみたいです!
 が、残念なことに電波が弱くって、上手く電話がつながりません。

 素掘りのトンネルをあとに「吹屋ふるさと村」に向かいます。
 ここでうまくKIMUさんと合流できました!!

 しばらく吹屋ふるさと村を探索。
ベンガラ壁のお土産屋さん。
吹屋小学校
昼飯の「そば定食」(山菜そばで美味かったです!)
その後、八つ墓村のロケに使われた「広兼亭」。満奇洞を観光。
 新見市から東城に向かい、東城道の駅で解散。
 一部の食いしん坊達はここ帝釈峡のでラーメン食って帰ったのでした!!
 今回は走行距離も約220KMで、5時頃には家路につき、また天気の非常に良く穏やかで気持ちの良いツーリングでした!!
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.