北陸・能登半島2泊3日ツーリング(北陸)
 北陸・能登半島2泊3日ツーリング

日時  10月8・9・10日
 参加者  中間・ハッスル松本・GS SUMITH・GLひろさん・イズミン・クニさん・モリウッチー・
 CB1300・よしなか・けんさんの10名

1日目
 AM6:00  山陽道福山SA集合です。みんな無事集合しました!
 いよいよ出発です。
 龍野西SAで休憩ーー神戸JC−−中国道ーー吉川JC
 −−若狭・舞鶴道ーー小浜西IC
 小浜でインター降りて、しばらくは下道走ります。
 その後三方五湖レインボーラインへ
 途中のドライブインで昼食。気比の松原に寄りました。
 予定ではこの後敦賀ICから北陸道に乗り、永平寺・東尋坊に寄って宿に行きます。
 がここで大幅に予定変更!1泊目の宿は越前岬のすぐそば辺りです。

宿に直行!!これだからおじさんは困ります。そのまま越前海岸沿いに北上。
 2時半くらいに宿の前を通ったんですが、さすがにこの時間じゃチェックインできんじゃろと近所で暇つぶし。
 どうこうしてるうちに4時を回ってイイ時間に!

本日のお宿「しまや」に到着。

夕食までの時間、ビールで喉を潤します。
 で、ビール13本!!(おいおい宴会の前に飲みすぎじゃろ!)

このあと楽しい宴会でした!!!
 2日目
 8時前出発。
 昨日行き損ねた東尋坊に行きます。
 ちょっと期待はずれでしたが、めげずに今回のツーリングで一番楽しみにしてた「千里浜なぎさドライブウェイ」に向かいます。
 気持ちよく砂浜を走った後は輪島の朝市!
 しかし残念ながら輪島に着いたのは昼過ぎで、当然のごとく朝市は終わってたのでした。

ここで偶然にも、別口で来ていたGL1800さんと隼さんに遭遇。お互いの旅の安全を祈って分かれました。

その後正面からみたら軍艦に似てるもんで別名「軍艦島」と呼ばれてる見附島に立ち寄り
 今夜のお宿、能登島の「太左ェ門」を目指します。6時前到着。7時から楽しい宴会でした!
 3日目
 本日は七尾のフィッシャーマンズワーフでお土産購入後
 能越道経由、北陸道経由、琵琶湖のほとりのセコイア並木を走り、小浜から若狭・舞鶴道をはしって帰る予定が
 いきなり能登有料道路に乗ってしまい、一時はどうなることかと思ったんですが、無事セコイア並木にたどり着き
 予定どうりのルートで帰ることができました。8時前、各自無事自宅に到着いたしました。
 3日目
 本日は七尾のフィッシャーマンズワーフでお土産購入後
 能越道経由、北陸道経由、
 琵琶湖のほとりのセコイア並木を走り、
 小浜から若狭・舞鶴道をはしって帰る予定が
 いきなり能登有料道路に乗ってしまい、
 一時はどうなることかと思ったんですが、
 無事セコイア並木にたどり着き
 予定どうりのルートで帰ることができました。
 8時前、各自無事自宅に到着いたしました。
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.