大根島ツーリング(山陰)
 7月17日  大根島ツーリング  天気 快晴 気温35度

 走っていてもヘルメットの中は汗まみれ!真夏の太陽を全身に受け、クラクラしながら山陰は大根島に行ってきました。

 8時出発。まだ走っていれば涼しくて気持ちがイイです。しかしまもなく暑さを感じだし、後は暑くなるばかり!
 庄原から西城・道後山を抜けていきます。道後山辺りはさすが標高もあるので幾分涼しいです。
 昼食は境港を予定してて、時間の早いので大山周りで行く事にしました。
 大山も標高があるんで、走ってたら非常に気持ちがいい。
 大山寺の下の駐車場で休憩。天気もいいし、夏山登山の人でにぎわってました。
 ちょうど「皆生トライアスロン」をやってるらしく、やたら警察官・ガードマンが多く、道も少し渋滞気味でした。
 途中米子のGSでガソリン補給をしたときトラブル発生!YさんのVマックスが渋滞で充電不良になりBT上がりです。
 GSでブースターケーブルを借りて何とかエンジンは始動しましたが・・・この先不安。
 でも、その後は渋滞も無く、快調に走ったおかげで充電しだしたみたいです。

 昼過ぎ、境港の市場食堂に到着。めいめい好きなものをたのんで昼食です。

 その後本日メインの「大根島」に向かいます。
 何十回とこの辺りにツーリングに来てますが、大根島は初めてです。
 が、あっという間に通過して松江に到着。
 ここから432号線で奥出雲を通って、高野・庄原経由で帰る予定でしたが
 先頭のモリウッチーが、どーしてもループ峡に行きたかったみたいで!?ループ峡経由で帰ることになりました。
 東城の道の駅で最後の休憩。ここから流解散です。
 ご参加いただいたみなさん、大変暑い中のツーリングお疲れ様でした!

大山駐車場より皆生・境港方面を望む
大山
大山寺駐車場にて
Yさん、GSでBTあがり!
ノンアルコールビールにご満悦のモリウッチー!
海鮮丼
目指すは大根島
暑いんです!
みなさんです(Y下さん、半分でゴメンね)
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.