林道ツーリング(県北)
 4月10日、春らしいさわやかな晴天の中、県北の林道に行ってきました!
 参加者はモリウッチー・ユーキ・ヒラノマン・いつものハッスル松本・本日林道デビューの平○さんと私の6名。

 午前9時店の前に集合、ヒラノマンと待ち合わせの三次のセブンに向かいます。
 ヒラノマンとも無事合流し布野の道の駅へ。ここで体調を整えいよいよ林道突入です!
 1本目は初心者の平○さんのことを考えやさしめの林道へ・・・
 しかし早速どん尻を走っていた平○さんが付いてきてないじゃん。
 待っても来ないので、もしやどっかで転んでるかなと引き返してみると、案の定左コーナーの砂にはまってコケたらしい。

 ケガも無いようなんで再出発。
 しかしちょっと行った所で倒木に行く手をはばまれる。みんなで倒木をどかして行ったかと思えばまた倒木。
 しかし午前中でまだ元気なみんなは、大汗かきながらも「これも林道ツーリングの楽しみよ!」って思ったかどうかは判らないが、
 猛然と倒木に挑んで行くのであった!!
 
 本日が林道デビューの平○さんも頑張って付いてきている。
 いきなりの丸太越えにも果敢にアタック!思いっきりぶっ飛んではいたが・・・なんて元気な人なんだ!
 さすがに倒木の嵐に前進をあきらめ、引き換えして昼食タイムに昼食はいつものプー太郎のお好み焼き

 腹ごしらえも済んで2本目の林道へ
 ここでみんなが走ってくるところを、先に行ってビデオに撮ってやろうと飛ばして先回りし、
 ビデオを構えて待てども全然誰も来ないしバイクの音も聞こえてこない。
 しばらく待ってユーキが来たきて、聞いたら平○さんがデッカイ石に乗り上げ、
 そのままハンドル取られて斜面にぶっ飛んで行ったのをみんなで助けていたらしい。
 バイクは多少壊れたみたいだが、ケガは無いみたいなので一安心。なんて元気な人なんだ!

 その後はしばらく普通のツーリングをしたのだが、ヒラノマンとユーキが走り足らなそうなんで、もう1本最後に行く事に
 ここは結構荒れてて、数日前の雨で路面はズルズル、岩ゴロゴロ、倒木いっぱい。
 あきらめて引き返し、本日の林道ツーリングは終わり。
 本日デビューの平○さんは、初級編からいきなり丸太越え・ロックセクション・斜面を駆け上がりの応用編までクリアーし
 (こけながらではあったが)無事林道デビューを果たしたのであった!!
道の駅にて
林道デビュー
行く手を阻む倒木
昼飯はいつものプー太郎
ハッスル・ハッスル・ハッスル松本
今日も元気なヒラノマン
しらふのモリウッチー
今回の参加者です!
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.