高知ツーリング(四国)
 11月28日  高知ツーリング   天気 朝のうち晴れのち曇り  

 長崎1泊ツーリング以来の久しぶりのツーリングです。今回は高知城・桂浜に行ってくる予定でしたが。
 出発時から2台とはぐれ、8台で出発することに。
 途中福山の先のPAで休憩。ここで、高知市に入って街中を大勢で走るんも何だから、
 高知を止めて大豊ICで降りて寒風山トンネルでも回って帰ろうかとルートを変更して出発。

 次の休憩場所は豊浜SA、ここでガソリン補給です。
 しかし偶然にもここではぐれた2台と遭遇。ほんじゃぁみんな揃ったんで予定通り高知城に行きましょうかとルート変更。

 お昼前高知城に到着。とりあえず腹ごしらえです。

 高知といえば「ひろめ市場」!ここしかないですよね。しかしここの難点は、いつも混んでて席が空いてない。
 当然10名が一度に座ることはできず、数名ずつバラバラに座ることに。
 FJスミス・CB1300・モリウッチーととりあえず空いてるとこに座って昼飯です。
 回鍋肉丼とかつおのたたきです。さすが本場のかつおのたたきはウマイ!!
 目の前は焼酎のビンが並び、うまそうなつまみのメニューが。さぞかし夜きたら楽しいんでしょうねぇ!
 高知城です。
 ここから私は勝手に寒風山トンネルを通って、しまなみ海道を走って帰ればいいかなぁって考えてたんですが、
 かずら橋に行くことに。
 かずら橋手前の道の駅で休憩中。
 かずら橋です。ここでうまそうなアメゴとあゆの塩焼き発見!
 最近カメラを向けるとやたらポーズをとるようになったイズミンでえす!
 このあと徳島道経由、瀬戸大橋・山陽道で帰りました。7時30分着。日が落ちてからすごく寒かったです。
Report & Photo By Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.