井倉洞ツーリング(岡山)
 9月12日  岡山井倉洞ツーリング  天気 晴れ  参加21台

 今月のツーリングは初心者・初参加の人をメインに考え、近めのルートを選択。
 14〜5名の参加を思っていたところ、予想外の21名の方に参加していただいた。

 8時過ぎお店を出発。
 次の待ち合わせ場所上下町に着いたのは8時半。
 ここでGLさん、X−4のK君、そして本日が初ツーリングのCB400SFのT口さんと合流。

 次の待ち合わせ場所はサンワ182の道の駅だ。
 ここで、本日初参加のCB400のT口さんとビラーゴ250のKおりちゃんが、どれくらい走れるのか見極めるため
 T口さん・Kおりちゃん・ZX10さんと4台で、みんなとは別に走っていくことにする。

 先行組みに遅れることちょびっとでサンワの道の駅に到着。ここで全員集合!数えてみれば21台だ。

 初参加組はもう少しみんなについて走るのがむずかしそうなんで、井倉洞まで別行動にしてもらう。
 11時過ぎ井倉洞到着。先行組みはかなり待ってくれていたみたいだ。
 みんな揃ったところでイザ井倉洞に。初めてきた人も多く、ほとんどの人が洞窟探検に。
 残った人は涼を求めてクーラーの効いたお店に入って、早目の昼食をとる事にした。

 実はこれが悪夢の始まりで・・・!
 最初に食事を頼んだ5・6人はすんなり出てきたものの、そのあと注文した数名の頼んだものがなかなか来ない。
 運悪く!?ここに洞窟に入ってた人たちが帰ってきて合流。
 そして注文。しかし待てど暮らせど頼んだものは来ない。
 1時間くらい待ってやっと半分くらいの人に行き渡るが、その他の人はなんの音沙汰もなし。
 ここで悪魔のようなお告げが・・・。
 「すいません、カツが切れたんで注文換えてもらえますか?」
 やさしいみなさんはキレることもなく注文しなおし。(キレそうな人はすでに食べ終えてました。クワバラクワバラ!!)
 それからもまつこデラックス!いやいやまつこと小1時間、やっと食事にありつきました!!
 長い長〜い昼食が終わってみれば、すでに2時過ぎ。予定を変えて東城経由で帰ることに。3時、東城道の駅に到着。
 ここで現地解散。さーあとは帰るだけ!ところがあと一息のところで・・・。
 築40年の、昭和をプンプン感じさせてくれていたあのCLが・・・突然ストップ!
 でも大丈夫!!ヒューズが切れてただけで応急処置をして万事OK!!のはずが・・・またしても上下の先でSTOP!!
 でも大丈夫!!またしても復活!!!無事帰ることができました。
サンワ道の駅にて
井倉洞到着。右下が入り口です。
井倉洞石碑の前にいた人たち。
全員集合!
本日初ツーリングのT口さんとKおりちゃんです!!
ここまで絶好調のIさんと愛車のCL250!
 今回は緩めのツーリングで、
 走り屋の方に少々辛いツーリングとなったかも知れませんが
 どうか趣旨をご理解いただきお許し願いたい。

 次回以降もいろんな人といろんなツーリングをしたいと
 考えてますので、みなさんあきれずにご参加ください。
いい感じです!!
Report & Photo By Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.