蒜山やきそばを食べにいこうツーリング(蒜山)
 蒜山にB級グルメの「蒜山やきそば」を食べに行こうツーリング 日時8月8日  天気 晴れ

 14名の皆さんにご参加いただきました。

 蒜山やきそば食べに行って来ました!8時に店に集合していただいたのは11名。
 いよいよグルメツーリングスタート。
 最初の休憩地、東城道の駅を目指します。
 ここでペンキ屋さん・庄原のFさん・FJスミスさんと合流です。

 縦貫道沿いに182号線を走り。新見から180号線を北上。
 日野町で181号線を左折し、金持神社で休憩。てんでに金持ちになれますように!って拝んだと思います。
 新庄村から県道58を走り、蒜山の道の駅風の家で休憩。

 さぁいよいよ本日の目的である「蒜山やきそば」を食べに行きます。
 いろんなところがあるんですが、今回は台数も多いので、大きいところ「蒜山高原センター」に行くことに。
 ほんとはもっとこじんまりしたお店に行きたかったのですが・・・。

 でもみんなで「蒜山やきそば」をいただきました。約1名、趣旨のわかってない子がザルソバ食ってましたが。
 各々買い物したり、アイスクリーム食ったりして時間を過ごしました。

 1時過ぎ大山を目指して出発。
 途中、大山の観える展望台に寄りしばし休憩。帰路に着きました。

 蒜山辺りでは秋を感じましたが、だんだん降りて、標高が下がるに連れて真夏に突入。

 東城の道の駅で最後の休憩。このあと流れ解散としました。
いよいよスタートです
金持神社にて
空気が読めなかった男M岡
蒜山やきそば
メールに忙しいCB1300SFさんとモリウッチー
あまりの暑さで溶けるアイスに苦戦の2人
今回蒜山やきそばを食べた「蒜山高原センター」
大山を望みます
展望台にて
 蒜山やきそば・・・、確かにうまいです!が、まぁそんなもんでしょ!って感じでした。

 ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!
 ツーリング初参加のマグザムさんとらさん・ザルソバM岡君ありがとうございました。これに懲りずにまた参加してくださね!!!
Report & Photo By Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.