クラブミーティングin三瓶に行こうツーリング(島根)
 7月4日、中国二輪車協会主催の「クラブミーティングin三瓶」に行って来ました。
 4・5日前の天気予報では、週末は快方に向かいいい天気になりそうです。
 が、唯一の不安が・・・。そう、あの人、会長が久しぶりに参加します。
 でも。今回はいい天気になりそう!・・・って思ってたら・・・2・3日前から怪しげな様子。
 土曜日終日雨、日曜日も曇りのち雨。さすが会長、雨男の面目躍如って所でしょうか。
 普段ならどう見ても天気が悪そうなんで中止にするところですが、「今回は雨天決行!」
 行ける人だけで行きましょう!ってことにしました。
 当日集まったのは、大きいバイク組18台。原付組み8台。みんなで三瓶を目指します!
 途中「布野の道の駅」で休憩。原付組みも調子良さそうです。
 11時前三瓶温泉スキー場のイベント会場に到着。ちょっと小雨が降ってます。
 11時過ぎより色んなイベントが始りました。各自が思い思いのイベントに参加。中には好成績を出したものもいるみたいです。
 12時過ぎ、ひと段落して退屈なんで、原付組みと分かれて大きいバイク組みは日本海を目指しました。
 大田市のポプラの駐車場で昼食。久しぶりにみんなで車座になり、へたり込んで食べました!
 江津ICから高速に乗り、浜田道を経由し大朝ICまで走ります。このたび無料区間になったところです。

 ここで事件が。
 江津の入り口が、ETCと一般の車両が共通の入り口になってたため、ETC車4台がチェックされてなく
 大朝の出口でゲートが開かず、足止めをくいました。
 2台は誰かわかったのですが、残り2台がすでに走って行ったためわかりませんでした。
 係員の人にうまくやってもらい事なきを得ました。

 高田の道の駅で休憩。すでに天気は快晴で晴れ渡ってます!
 ここからは流れ解散です。(でも、ほとんどの人が店まで帰ったんですが)
ぞろぞろ集まってきました。
布野の道の駅で休憩中。原付組みもげんきです。
三瓶温泉スキー場イベント会場
ポプラの駐車場にて昼食
浜田道PAで休憩中
大朝IC出口で足止めくってます。
 雨が心配されたツーリンでしたが、三瓶辺りでちょっと霧雨に遭った以外は曇りのち晴れで良い天気に恵まれ楽しく走れました。
 お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。
Report By Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.