ゴールデンウィーク林道ツーリング(四国)
 5月2・3日、四国の林道ツーリングに行って来ました。
 参加者はモリウッチー・ワッキー・ユーキ・けんさん、そして皆さんお馴染みハッスル松本の5名です。
 天気は快晴!気温もグングン上がって夏のような暑さです!!
 ETCの割引を使おうと、香川県の財田町まで車に積んで行き、そこからバイクを降ろしていよいよ林道ツーリングの開始です。
 池田町から祖谷渓・かずら橋を通って京柱峠へ。そこから林道1本走って物部村へ。
 ここでやっとのことで昼食にありつき、全員元気を取り戻し、いよいよお目当ての剣山スーパー林道へ。
 高の瀬峡側から入り、これから約2時間延々と続く林道を走ったのでした。
 さすが連休中のスーパー林道。渋滞まではいきませんがかなりのオフローダーと出会いました!
 中には外車のオープンカーもいたりして(さすがにルーフは閉めてありました)この林道の有名さがうかがえます。
 途中休憩しながらファガスの森に着いたのは5時前。宿に連絡して、今夜のお宿「さくらぎ館」を目指します。
 途中道に迷ったりして宿に着いたのは7時頃。早速交替で風呂に飛び込み宴会の開始です!!
 おいしい料理、おいしい酒に満足しながら夜は更けていったのでした。

 朝から飲み過ぎのおっさん2人が二日酔いで調子悪そうですが、ツーリングは続きます。
 今日は予定を変更して、193から笹無池ヶ谷林道を走り海部町に出て、徳島経由で帰ります。
 昼食は鰹のタタキで盛り上がってましたが、何でもない普通の食堂に入ったんで残念ながら食べることはできませんでした。
 5時30分、車を置いてあるとこまで到着し帰路に着くことにしましたが
 途中バラバラになったのでこのまま解散することに。途中渋滞はあったものの8時30分無事帰宅。
 みんなも無事帰ったみたいです。

 天気に恵まれ、楽しいメンバー達と、おいしい料理とおいしい酒に、非常に楽しいツーリングでした!!
バイクを降ろして準備OK
京柱峠です
眺めは最高!!
ユーキのしょうが焼き定食。うまそー!
GSでガソリン満タン、いざ剣山スーパー林道へ
休憩中
ファガスの森到着
宴会の始まりにうれしそうです
二日酔いにハッスル松本
今回のお宿「さくらぎ館」、いい味出してました!
大将・女将さんと一緒に記念撮影
川のほとりでしばし休憩
吉野川河口で休憩
車に無事到着!
Report & Photo By Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.