奥出雲そばツーリング(山陰)
 4月25日  奥出雲そばツーリング  天気 晴れ!!でも風ちょっと冷たい  参加19台、途中より1台合流

 奥出雲の一風庵にそば食いに行ってきました。
 今回、初めて参加される方が数名おられるので、距離も短く、ゆったりとした行程を組みました。
 当日集まったのは予定を越えた18台。HPをみて参加された方もいたみたいです。

 Nブさんが遅れてきたんで予定より少し遅れて出発。途中吉舎のセブンでAずまさんと合流、総勢19台に。

 三良坂より庄原へ
 途中信号に引っかかったりで隊列は分断され、これがその後大変なことに。
 先頭集団6・7台は順調に進み、予定どうり庄原のセブンで休憩。
 後ろの集団には無線で「信号まっすぐ、次の信号左で突き当たり右」って言ってたもんで当然みんな来ているもんと。

 しかし途中で無線が「3人くらい右に曲がって行った」って叫んでるではないか。
 まぁそのうち間違いにきずいてバックしてくるじゃろと思ってたが・・・。
 間違った人たちは「何とか前に追いつこう」と必死で追いかけたらしい。
 残りの約半分も旧道を走っていったためみんなバラバラになる羽目に

 とりあえず高野町でみんな合流することができ、万事めでたし!めでたし!!

 11時過ぎ目的地の一風庵に到着。店内は混んではいたものの、無事おいしいそばを食すことができました!
 そこから2百M先に「生どらやきの松葉屋」さんがあるんで、みなさんお土産に購入。

 おろちループの道の駅で休憩し、東城の道の駅で休憩し、三和の道の駅に到着。ここで最後の休憩をして解散することに。

 到着4時30分。走行距離250KMくらい。快晴の中楽しいツーリングでした!!
 そうそう、みんなとはぐれてセブンで待ってる時、たまたま一人でツーリング中のYさんのVマックスが目の前を走り、
 ここから一緒に走ることになりました。
今回ご参加の皆様
はぐれて待ってます
高野町で無事みんな勢揃い
一風庵
松葉屋
おろちループで休憩
東城道の駅
Report & Photo By Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.