須佐ホルンフェルスに行こうツーリング(山陰)
 11月8日  須佐ホルンフェルスに行こうツーリング  天気 晴れ   参加17名
 今年最後のツーリングに17名の方が参加。
 中には久しぶりに参加してくれたものもいて、大変にぎやかな楽しいツーリングとなりました!
 ルート説明してます
 午前8時、ミーティングも終わりいざ出発!
 霧が出てて、シールドに水滴が付いたり曇ったりで非常に走りにくい。
 しかし、しばらく走ると霧もスッカリ晴れ、青空がのぞいて絶好のツーリング日和となる。
千代田の道の駅。ここで庄原組と少し遅れて来る人たちと待ち合わせ。
 久しぶり参加の同級生トリオ
 
 9時過ぎ、メンバー全員そろいホルンフェルスに向けてスタート。
 R433からR186へ芸北のスキー場辺りを走ってR191へ
 11時過ぎ、美都温泉の道の駅に到着・休憩、昼食には少し早いので、ホルンフェルスを目指すことにする。
 午後1時、ホルンフェルス到着。(写真右下に見えのがホルンフェルス)
 目の前の半島の向こう側に「バ〜ンと有るんだろうな!」と思ったら、何と想像とは大違いで・・・「せこ」
 ここで昼食とヤキイカ・さざえのつぼ焼きを食べて
 本日のもうひとつの目玉、「浜田お魚センター」に!!はたはた・のどぐろ・アマエビ他を買って帰路に着くことに。
 帰りは浜田自動車道を高田ICまで利用することに。
 途中の寒曳山PAで休憩することにしてたんだけど3台が止まり切れずにスルー。
 しょうがないので高田ICを降りた所で待ち合わせることにして、他のメンバーも出発。

 ここでまたしても行方不明者が!千代田ジャンクションで左に入って、縦貫道上り線に入らないといけないのに
 広島経由で帰る福山から参加のVマックスに着いて6台がそのまま広島方面に直進!!
 すぐに間違いに気付いたみたいだが、バックするわけにも行かないので別ルートで帰る事に。
 結局最後の最後でバラバラになってしまったが、みんな無事帰ったみたいだ。またまた笑い話のツーリングとなってしまった!!!
逆反射してピントが合わんかったぞ!
おまけ、恥ずかしがりやさんです!
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.