2015 SMJエンデューロ 第5戦(弘楽園)
 11月22日 SMJ エンデューロ第5戦がグリーンパーク弘楽園で開催されました。
 5時間耐久も1戦と数えるので最終戦は第5戦になります。
 これで2015年のレースも終わりです。

 今回チームワンダーランドからモトクロッサークラスにヒラノマン、やまちゃん、ともさん。
 ミニクラスに午後からのレースなので午前中林道をすでに攻めて登場のけんさん、おお山の中三太郎(ワッキー)組と
 堂面医院withワンダーランドの堂面さんがミニクラスでもPW80という走らんマシンで参戦。
 
 コースはモトクロスコースを殆ど通らないさらに逆走ありの小刻みに横切りと特設コースはクルクルとまわり
 小規模なセクションをもうけた、さわやかなコースに仕上です。
 スタート位置もだいぶ勝手が違う為に、写真でなく動画でどんな感じか確認ください。

 14時30分スタート、結構、良い位置でモトクロス組がスタートして行き、ミニクラスでも第1ライダーワッキーが
 良い位置でスタートしたが、堂面さんさんはスタートしない、他のライダーを見送って最下位からゆっくりスタート。
 今回はみんなカメラの前では転倒や危なげな所はなく、見えて無い所では色々と有ったようだが
 42番のともさんが淡々と周回を重ねる、けんさんは午前中の疲れで早々と休憩に入り殆ど周回せず 
 動画もだいぶ少なめです。
 最終戦の2時間は短く感じるが、日が傾き段々と薄暗くなった16時30分ごろゴール

 モトクロスクラスで5位入賞はともさん、9位にやまちゃん、10位にヒラノマンが
 ミニクラスで9位にワッキーけんさん組、16位にPWで6周した堂面さんが入り
 今年最後のレースを怪我なく無事に終了する事ができました。
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.