JNCC第4戦 ワイルドボア鈴蘭(岐阜・中部)
 JNCC R-4 ワイルドボア鈴蘭 2015年6月14日(日)薄曇り 

 行ってきました!JNCC R-4 ワイルドボア鈴蘭です。
 年に一度だけレースが開催されるプレミアムラウンドです。
 あまり、ワンダーランドのメンバーには馴染みがないコースなので説明しておくと、
 国体も開催された大きなスキー場で、何と立派なジャンプ台も設置されています!
 ・・・が、時代の流れというか、『恋人はサンタクロース♪』の時代は終わり、今は閉鎖されたスキー場っす。
 コース上には、かなりガレ石が浮き出ていますし、ゲレンデコース特有の深い水切りの溝、
 深いウッドチップ、水が湧き出ている箇所も数か所あって、JNCCでは、かなりテクニカルなコース。
 アッ、晴れていれば景色はサイコーっすよ。標高1300mですからね!

 今回も単独強行軍っす。よって、写真は全てJNCCとKTMのHPから拝借しております。ご容赦を・・・。
 ということで、日曜の朝イチに会場に到着。
 少しでもコースの下見をしておこうと、半分くらいは慌てて歩いてチェック。(←これが失敗。全部、見るべきでした・・・・)

 それでも、何となく、相性良さそうだなー!と妙な自信を持って、スタートグリッドへ。
 FCクラスは盛況です。120台もいるんだからねー。

 さあ、いよいよ、スタート!
 ゲレンデの登りは、2st. 125の小排気量マシンは悲鳴を上げながら、上がっていきます。
 1周目は慎重に走りながらも14位。
 『おっ、まあまあ!』と2周目に突入、10位へアップ。
 序盤は入賞行ける!と思っていたんですけどねえ(笑)
 ここから、ペースアップ!と、無理に突っ込み始めたのが失敗・・・。
 コース下見をしていないゲレンデ上部の難所で、ことごとく失敗。
 水切りの溝に突っ込み、頭から前転!とか、水が沸き出ている泥沼へ全身ダイブ!とか、
 左グリップが途中ですっぽ抜け!(笑) とかエンジンが5分くらい再始動出来なかったりとか、
 3周目以降は、30→30→23→34位と、ダメダメな展開へ。
 まあ、しかし、XCレースなら良くあるミスで、これらを纏めて、結果に繋げないと、
 今のJNCCのFCクラスのレベルでは入賞は厳しいですねー・・・。
 最終的には29位。
 あー、悔しく眠れない!!ので、
 次回、9月のJNCC初開催となる『ほうのきスキー場』も出てやる!と思っております、ハイ。
 アッ、レース自体は本当に最高のコースで楽しかったですよ。

 次回は皆で遠征しましょう!前夜祭付きで(笑)。

Reported by ☆トラベラーズ
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.