SMJエンデューロ 第2戦(弘楽園)
 6月1日 SMJ エンデューロがグリーンパーク弘楽園で開催されました。
 今までは、スーパーエンデューロ中国シリーズで1.5時間と3時間で開催されてたエンデューロレースが
 GPKレースを午前中に、午後からSMJエンデューロとしてドッキング
 エンデューロレースが2時間のみ、モトクロッサー、エンデューロバイク、ミニ、ノーマルとクラスは4クラス

 チームワンダーランドからモトクロッサークラスに十数年ぶりにレース参戦のトモさん、弘楽園ED久々のGakuさん、
 いつものヒラノマン、そして一人エンデューロクラスにカツベー、と応援に山ちゃんと山ちゃん息子。の6人が参加。 
 そして、エンデューロではないが午前中のルーカスカップGPKに初参戦(初レース)のゼッケン38番の藤本くん。

 コースはモトクロスコースを横切りと特設コースに小規模なセクションをもうけ、エンデューロらしく。
 エンデューロよりモトクロスに近い、さわやかなコースに仕上がってました。(コースの雰囲気は動画をご覧下さい)
 
 遅い時間に集合で昼2時からのスタートでなんだか気合いも入らない
 何となく、2時間のガソリンの心配をしながら、2時10分のスタートの時間がきました。
 台数は少なめですが乾いたコースは埃まみれ、ある意味、埃との戦いがエンデューロ(耐久)
 台数が少なくても、順位はコース上では把握出来ません、結構短時間6分位で周回して来ます、今そこにいたのに、またここに
 そんなこんなで、今回は埃と戦いながらあっと言う間の2時間でした(私個人の感想です)
 あまり大きなアクシデントはありませんでした、ヒラノマンはトラブルでリタイヤしましたが、本当に最後の最後だったので
 ピットに戻るまで気づきませんでした。

 モトクロッサークラスの5位にGakuさん、8位に十数年ぶりのトモさん、13位に途中棄権のヒラノマン。
 エンデューローマシンクラス、8位にカツベー。でレースは終了です。
 午前のルーカスカップGPKに参戦した藤本くん、レース撮影には間に合わなかったけど練習走行のフープス周りでパチリ。

動画 (チーム ワンダーランド バージョン)
今回はビデオと編集ソフトを変更したため、ただ繋いだだけになりました。
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.