スーパーエンデューロ 中国シリーズ第4戦(弘楽園)
 12月1日 スーパーエンデューロ中国シリーズ第4戦がグリーンパーク弘楽園で開催されました。
 シーズン最後、最終戦です。コースはモトクロスコースに特別エンデューロコースをくっつけ、適度に湿りけがある
 走り易そうなコースです

 チームワンダーランドからは久しぶりの多人数参戦、常連のホルさん、ヒラノマンの二人に卓ちゃん、カツベー、E藤くん、
 山ちゃん、☆トラさん、けんさん、に新人のミムラくんの9名と応援が数名。
 特に何故か気合いの入ったは三太郎とユーキはヘルメットを被っての応援です、久々の大所帯。
 しかし、チームワンダーランドは大所帯でも、地方選でおなじみの顔も見かけるますが、全体的には人数が少なく
 残念ながら、1.5時間と3時間の混走、スタートは分けられたが1.5時間のクラスは一斉スタートとなりました。
 クラス別々にスタートしていた時が遠い昔のようです、なつかしい。
 と、混走と言う訳で誰が何処の順位を走ってるかは想像するしか出来ません、
 しかも3時間と1.5時間で同じゼッケンまで存在します。見学者は大混乱?
 練習走行を終え、9時30分(頃)スタート。
 ワンダーランドの中ではホルさんがうまくスタートを切っていったのが見えました。(ワンダーランド内)
 しかし、1周まわって帰って来たときは3時間のすぐ後にE藤くん、けんさん、が続いてきます。
 (下の動画は間隔は切りきざんでますが順番はその通りにつないでいます)
 判るのはここまで、徐々に差が出て、集団で来るかと思えば単独で来たり、一定の間隔で中々来ません。
 途中、衣装チェンジするライダーまで(何故か走りもガラッと変わる)もう、順位はさっぱり
 気がつけばトップと後ろでは6周も差がついて、卓ちゃんがトップに踊り出てました。
 結果、チーム内優勝はKクラス卓ちゃん表彰を逃した4位、続いてE藤くんが5位、ホルさんが離れて12位、
 ☆トラさんが13位、カツベーが14位、ヒラノッチが15位、山ちゃんが16位でミムラくん18位で終了。
 表彰はNクラス準優勝にけんさん。Kクラス飛賞に山ちゃん(何故か16位)、S2クラスでホルさんでした。

動画(けんさんGopro スタートから1周)

動画 (チーム ワンダーランド バージョン)
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.