JNCC R7 AAGP 爺ヶ岳(信州)

 11月3日(日) 天候:晴れのち曇り JNCC R7最終戦―AAGP 爺ヶ岳 

 JNCC最終戦は、信州・爺ヶ岳です!
 チーム ワンダーランドからは、わたくし、☆トラベラーズが1名で参加です。

 ウッドチップのゲレンデ大斜面でのイケイケ全開走行、
 そしてガレガレ斜面のガレクライムとRRR(ロックンロールリバー)、縦横無尽に木立の中を駆け巡るG-ウッズなど
 コースは最高!っす。個人的には一番好きかも。

 646台もの総エントリー、☆トラのFCクラスは141台と超激戦区。
 ライブリザルトで応援しているよ!と、
 出発前の応援の声にプレッシャーも感じながら気合を入れてスタートラインに並びました。
 しかし、完全に気合が空回りしてしまいましたねー
 結果、
 その1:スタート直後、5mも走らず、お隣のカワサキの人と接触・転倒、これで最後尾に・・・。
 その2:2周目、Funガレクライムでスピードを乗せて進入・・・が、
 ガレで弾かれ、コントロールを失ったCRFが真横になって目の前に!!
 思いっきり、ボディアタックをかまして、2台とも、転倒・・・
 その3:3周目には、ゲレンデ下りの大斜面を全開で駆け下りながら
 先行車をコーステープぎりぎりで抜こうとした瞬間、またもや、接触し、2台共に転倒。
 巻き込んだ相手には、本当に悪いことしたなー、と反省しております・・・。

 それでも、22位?ぐらいまで追い上げて、6週目に入ります。
 Funガレクライムも一発で登頂成功、リフト支柱脇の渋滞ポイントもスムーズにクリアして、
 こりゃ、10位台に入ったかな?とゲレンデを駆け下りて行きます。
 すると、突然
 『モモモ・・・・・・・』
 とエンジン停止。

 エッ?? このタイミングで、まさかガス欠?? 
 キャップを開けて覗き込むも、しっかり残っている・・・・何が起こった???

 ゲレンデ脇を一人、バイクを押しながら下っている時、ふと、バイクを見ると、
 『エ、エアクリーナーボックスのカバーが無い!!』
 『ン、ン、ン・・・??エアフィルターの押えも外れている?!』
 キャブレター入口を恐る恐る覗き込むと、そこには、見慣れたウッドチップが多量に・・・・

 転倒の衝撃で破損していたようです。
 本当に終わったな・・・こりゃ・・・・(泣)

 ゴール時間に近いせいか、観客も集まりだしていました。
 その横を一人、『ゼィ・ゼィ・・・・ハァ・ハァ・・・』と押しながらピットを目指して帰る☆トラの目には
 一粒の涙が・・・流れるわけもなく、まあ、楽しかったから良いか!!と、満足の笑みがこぼれるのでした(笑)

 こんな感じで、結果は・・・でしたが、サイコーに楽しめた爺ヶ岳でした。
 来年は、チーム全員で行きたいですねー!!

Report by ☆トラベラーズ
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.