ビギナーズエンデューロ(山口牧場)
 8月4日 ビギナーズエンデューロが三次市山口牧場で開催されました。
 ビギナーの為のレースだが、真夏それだけですでに耐久なのだが今回は曇り少ししのぎ易い、と思ったが、それはどうなのか?
 山口牧場開催も今年で3年目、今回ワンダーランドから、ビギナークラス(自己申告)に
 星さん、ホルさん、カツベー、山ちゃん、Eんどー君、たくちゃん、とけんさん。の7名に
 ビギナークラスマーシャルにオーナーのヒゲおやじさん、KIMUさん、とGakuさん(カメラ?)と参加。
 9時15分、「予定とは違う」と若干1名がぼやきながら、草原のグッドロケーションの場所からスタート。
 「ビギナーズエンデューロ、出れば楽しいぞ」と思わせるスタートだ。
 今日のコースは無茶なセクションも設けてなく、天候にも恵まれ快適なレースが展開されている。
 しかし、8月のこの暑さが徐々にダメージを与えて行く。
 星さん、Eんどー君、は快調にカメラの前を通過するが、ホルさん、けんさんは何故か?周回して来ない、
 カツベ〜、山ちゃん、たくちゃんは確かに周回しているようだ、ホルさんは何かを訴えながら走って行く。
 ブレーキがスカスカで効かないんだって、それは整備不良です。
 ビギナークラスのコースはとても走り易そうで一度は出てみる価値はありそうです。来年もまたビギナーですかね。
 午後からはビギナーズエンデューロとは別物、ビギナーからのステップアップもありえないマスタークラスが開催、
 午前にビギナークラスのマーシャルを努めた、
 ヒゲおやじさんとKIMUさんが参加。
 スタート迄、徐々に気温が上がり、嫌な予感はしてましたが、無事にスタート。
 直後、いきなり大粒の雨が降りだし、さすがマスタークラスの様相、セクションにバイクが溜まり始めます。
 しかもセクションは暗がりになり、湿気と暑さでその場でながいも出来ず写真が撮れません。
 移動するも足下ズルズル、さすがマスタークラスはちがうね。

けんさん撮影、マスタークラスの様子
 ビギナークラスは勢いのまま星さんが5位入賞。他の皆さんはジャンケン大会で商品をゲット。
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.