ビギナーズエンデューロ(山口牧場)
 7月29日  ビギナーズエンデューロin山口牧場  天気 超真夏日!

 エントリーリスト
 スーパービギナークラス タクちゃんと山ちゃん
 ビギナークラス ハッスル松本・ダイナマイト四国・カツベ〜・ヒラノマン・オークボビッチ・高まっつぁん
 マスタークラス ホルさん・☆トラサン・KIMUさん・ヒゲおやじ・三太郎・ユーキ・けんさん

 梅雨明け以来毎日暑い日が続いてますが・・・この日も暑い!どうやら真夏日を計測したみたいです。
 年に一度山口牧場を走れるこのレースに、みんなエントリーしてくれました!

 まずは午前9時半、ビギナー・スーパービギナークラスのスタート、2時間の戦いです。
 ダイナマイト四国さんのロケットスタート炸裂!
 しかしながら第一コーナーで大きくふくれ後続のライダーに抜かれていきます。
 何とか抜き返そうと焦るダイナマイト四国、気持ちとは裏腹にこけまくり、ほとんど順位は最下位辺り
 挙げ句の果て膝のじん帯痛め意気消沈、早々とPITに帰り会場を後にしたのでした。
 同じくハッスル松本も早々とPITに帰ってきて、残り30分くらいになったら再スタートし、チェッカーの前で待つ作戦(笑)
 PITの前で待つも我がチームの面々がやってこない!? 探しにいきましたら・・・
 居りましたがな!!
 日陰で涼んでおりました!(笑)

 しかしこのあとみんな奮起し、全員完走しました!!
 マスタークラス
 スゥタート前、なんだか元気そうです1?
 12時20分スタート
 牧草地の外周を回っていよいよ第一セクションのヒルクライムへ、上でも下でも渋滞してます!
 しかしここをクリヤしないと先に進めないので思い切って挑戦!何のこたぁ〜なくクリヤーです!
 みんな何とか登りきったみたいです。
 第2セクション沢下り、渋滞してます!!
 さらにその先ののぼりが大変で、ついにはその登りは辞めてやや軽めのラインに変更されました。

 しかしビギナークラスのコースとは大いに違って体力の消耗が激しい!
 背中に背負った水は1周目ですでに飲みつくし、2周目はすでにヘロヘロ状態。
 何とかチェッカーは受けたものの・・・お疲れ様でした・・・。
 表彰式
 スーパービギナークラス  第2位 タクちゃん
 マスタークラス  第3位  ヒゲおやじ
Report & Photo by kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.