JNCC R-2 BIG DEER(テージャスランチ)
 4月1日 JNCC第2戦ビッグディア。地元開催なので前日夕方テージャスランチに入り前夜祭。
 残念な事にその場にはチームワンダーランドは4名だけ、あとは応援と他県のベテランライダーと私で総勢7名。
 それでもそこは美味しいイノシシ肉に鍋、寒いよるにはありがたいが、さすがに夜の冷え込みで外にはいれず車で就寝。
 翌朝気がつけば、皆さん集結です。
 今回、FUNGPには7名、終わってすぐに帰れる地元開催でCOMPGPに4名、11名がワンダーランドから参戦

 8時30分、FUN-GP(100分+アルファー)がスタート!けんさん、宮本兄、☆トラベル、オオクボビッチ、初参戦のナカちゃん
 キムさん、ヒラノッチ、スタートして行く。
 皆順調に周回を重ねる中、約1名がどうしても発見出来ない初参戦のナカちゃんだ、周回して来ないと撮影のしようがナイ。
 彼も初めからチームモリモリとなるのか?(懐かしい)。
 後半、そうこうしていると順調な☆トラさんが来ない。またオオクボビッチは極端にスローダウン、遂に目の前で停止。
 チェンジペダルが曲がって食い込み、1速から動かない、時間は後10分程なのでそのまま走行。
 順調だった皆も次々と遅れてる様だ、そしてフィニッフュの時間だが、まだ数人来てないが諦めてピットへ向かったら
 そこに、ほぼ皆さんいました。☆トラさんはキャブの故障でガソリンだだ漏れだったそうで。
 他の開催地ではCOMP終了後に車で帰宅はとんでもないので出来なかったが地元開催でゆっくり帰宅出来る。
 COMP-GPにひげおやじさん、gakuさん、三太郎(わっきー)、ユーキの4名も参戦。
 今回、初COMPになる為、皆さん実力差は有りますが、Rクラス同一のクラスで戦います。
 12時AAライダーの紹介の後、スタート。ヒゲおやじさんが飛び出し、その後をユーキ、gukuさん、三太郎と続いたが、
 すぐにgukuさんが2番手に上がり、ヒゲおやじさん、gakuさん、ユーキ、三太郎の順番で進むが、
 何故か三太郎がカメラの前で良く転び、気がつけばユーキが後ろから近づいてくる。
 昨晩遅くまでgakuさんと呑んでいた松本さん(ツルカメ長寿会のハッスル松本さんではない)もEZ-9で元気に周回してる。
 後半、誰もが疲れが見えて来た頃、ヒゲおやじさんはトップを独走していたらしいが転倒で2人先を譲ってしまって終了。
 結果、COMP-GP Rクラスでヒゲおやじさん3位入賞!!
 そしてFUN-GPではKTMカップで飛賞(15位)でヒラノッチが入賞。
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.