JNCC R-1 サザンハリケーン大阪(プラザ阪下)
 3月4日  JNCC第1戦  サザンハリケーン大阪  プラザ阪下  

 ☆トラさん・ユーキと3人で行って来ました!
 クラスは☆トラさんとユーキがFCで、私は今年も凝りもなくFBにエントリーです。

 土曜日午前10時我が家に集合。今回は3人なんでキャンター(2トン)1台で行くことにしました。
 10時過ぎ、積み込みも終わり出発です。

 3時過ぎ、予定通り到着です。
 今回私はここプラザ阪下は2回目ですが、ほんと河内長野の駅のすぐ真裏に在るんです!!
 KTMばっかし3台積んでるんで、KTMビレッジに入るように言われたんですが・・・
 さすが恐れ多いいし、FUNのレースが済んだらすぐ帰る予定だったんで一般のPITに行く事に。

 バイクを降ろして早速コースの下見に行きました。
 路面はほとんどギャップも無く、ところどころぬかるんだり水が溜まったりしてはいましたが、
 非常に走り易くハイスピードな感じです!
 下見とPITの設営も終わり。さぁいよいよもう一つのお楽しみのお宿に直行です!!

 今回はコースから約10分くらいのところの民宿です。
 しかしここで手違いが・・・予約は晩飯つきでお願いしてたみたいなんですが、どうも素泊まりになってたみたいで
 晩飯がない!!しょうがないんで、宿の主人のお勧めの「小料理屋高橋」に行く事に。

 実はここが大当たりでした!!
 仕出しもしてるみたいで、とにかく何でもおいしい!!そしてリーズナブル!!
 ユーキなんか、生まれて初めて食ったらしい「なまこ酢」にえらいはまってました。
 奥様、今度思いっきりユーキになまこ酢食わしてやってね(笑)

 いつもの様に飲んだくれを介抱しながら(笑)宿に帰りました。

 翌朝6時起きです。
 さわやかな目覚めとはいきませんが、空は晴れ渡りいい天気になりそうです!が、朝から頭が痛いと頭痛薬飲んでる奴がいます。
 ユーキです!!

 7時過ぎ会場到着。
 8時過ぎからスタートラインに向かいます。
 ここで、あとから聞いた話なんですが、どーもユーキが腹具合がおかしくなったみたいで
 う〇ちしてスタートラインに行ったら最後尾で、しょうがないんでそのままスタートしたら、
 途中までほとんど林道ツーリングの乗りだったみたいです。

 レースはアクセル全開、また全開!
 ほとんどセクションらしきとこがないんで休めません。
 2・3周目に腕上がり、登りのストレートでは握力無くなり吹っ飛びそうになりながらも周回を重ねる内コースにも慣れ、
 いいペースになりかけた頃レース終了。
 チェッカーを受けPITに帰り、さぁグローブをはずそうとした時
 握力が無くグローブをつまんで引っ張ることができません。
 当然ヘルメットのフックをはずすこともできず、しばらくまってたらユーキが帰ってきたんで引っ張ってもらいました。
☆トラさん
ユーキ
お疲れさん!!
 久しぶりのハイペースなレースでした!!
Report by KENsun
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.