スーパーエンデューロ最終戦(弘楽園)
 12月18日 スーパーエンデューロ 最終戦 弘楽園  天気 雪がチラチラと舞う、朝方コースはガチガチ。

 ワンダーランドから1.5時間のKクラスにホルさん、☆さん、ユーキとヒラノマンがNクラスにヒゲおやじさん、オオクボビッチが
 そして、Mクラスにチーム三太郎としてけんさん、ワッキー(三太郎)と8名が参戦
 朝一番のレースなのでコース内の轍はまだまだ凍っていて、コース脇には巨大な霜柱がびっしりと。日が昇っても寒い。
 コースは毎度おなじみのモトクロスコースと何時もよりクルクル廻っている感じのEDコースで構成。
  9時20分にKクラスからMクラス、Nクラスと順次1.5時間レースのスタート。
 Kクラスではホルさんがスタートダッシュを決める(以前スタートダッシュ作戦があった事を思い出すが詳細は過去レポートより)
 ☆さん、ユーキ、ヒラノマンはゆっくりとスタートして行く。
 Mクラス元気よく第1ライダーのワッキー(三太郎)が飛び出して行く。
 Nクラスは牽制しあってスタートだがもちろんヒゲおやじさんはトップグループに。
 Kクラスではユーキがその後すぐに飛び出し、ホルさん、☆さんそしてワッキーがすぐにこの一団に近づいていた、
 そしてヒラノマン、ヒゲおやじさん、オオクボビッチ。と1周目を終えるがすぐにヒゲおやじさんがホルさん、☆さんまで捉える
 ユーキは快調に逃げるが、ワッキーが2周目を周回してこない、見落としたかと思っていたら、そこはすぐにけんさんに交代。
 「何かが有った」様だが、私の所から解らない、けんさんも周回するが何かが変で止まっては何かをしている
 3周目にはピット(駐車場)に戻ってしまった。
 コース上ではユーキ、ヒゲおやじ、すぐ後にホルさん、☆さん、オオクボビッチ、ヒラノマンの周回するが
 徐々にコースの凍りが解けると波乱が有るかと思ったがドロドロにはならず、徐々に良い方向に。
 終盤ヒゲおやじがスパートを掛けて(この地点でNクラストップだが)ホルさんを引き離すが、チーム内の順位は変わらず。
 ユーキが総合7位Kクラス6位、ヒゲおやじさん総合9位Nクラス優勝、ホルさん総合12位Kクラス8位、☆さん総合11位Kクラス9位
 オオクボビッチ総合27位Nクラス6位、ヒラノマン総合34位Kクラス19位、チーム三太郎総合45位Mクラス14位で終了。
 
 表彰ではNクラス優勝のヒゲおやじさんとS2(oyaji)クラスでホルさん優勝!が表彰台に昇った。おめでとう!!
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.