オンタイムエンデューロ第2戦(タカタ)
 12月4日 オンタイムエンデューロ オフロードパークタカタ  天気 前日雨、当日はなんとか雨は上がったがドロドロ。

 オンタイムエンデューロ、正式には2戦目、ワンダーランドからけんさん、ホルさん、gakuさん、ヒラノマン、ワッキー、ユーキ
 ワンダーランドから初参戦のKIMUさんの合計7名と。
 そして応援部隊におかっちょ総監督、ヒラノマンの嫁が雨が残るオフロードパークタカタに行って来ました。
 前回のテージャスランチで行われたオンタイムEDとは少し様子がが違い
 1周ごとに設定タイムがあるのではなく、トータル180分の間に規定周回12周し、周回の間にSSでタイム計測で競う。
 しかし、今回のように雨で厳しくなると時間を有効に使うよりも180分で規定周回出来るか?によって勝敗が決まる。
 普段のエンデューロの様に周回が多い程有利だが基本SSのタイムで競うので端からは順位は解らない。
 
 スタートは順番もなくスタートするが果たして誰が今何位なんでしょう?
 コースは雨の為大幅に変更されて、走り易くなったようだが1周あたり約15分の設定でもスタックなどで厳しく、
 規定周回出来れば上位を狙える。
 スタート直後(正確にはスタート前)ヒラノマンのCRFのクラッチが悲鳴をあげストップ。
 なんとか本当のスタートに間に合わせたが、途中やはり駆動系トラブルでリタイヤ。
 鳥取からわざわざ参戦のKIMUさんも途中転倒で左腕を痛め早々にリタイヤし洗車機とお友達に
 けんさんも終盤も終盤に転倒によりリタイヤ(本人自己申告リタイヤ)。
 順位は発表が有る迄解らないのですが、リタイヤ(けんさんもリタイヤ?)しなかった4人が入賞、
 この厳しいなか規定の12周走り切った、gaku さんは優勝。ホルさん3位、ユーキ5位、ワッキー6位で終了。
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.