四国エンデューロ 第2戦(美馬モーターランド)
 6月19日  四国エンデューロ第2戦   美馬モーターランド  天気 雨予想90%ではあったが曇りでした!

 参加メンバー Aクラス けんさん Bクラス ホルさん、ダイナマイト四国、オークボビッチ、ヒラノマン、三太郎、ユーキ
 そしてただ今四国で売り出し中のハッスル松本。

 今回ETC割引休日¥1,000が本日19日で最後なんで、「それじゃぁみんなで四国に遊びに行こうか!」
 ってことで、四国ED第2戦にエントリーしました。

 5時半、山陽道福山SAに集合。8時前美馬サーキットに到着です。
 雨はたいした事はありませんが、コースはMAD状態。

 10時過ぎ、予定より少し遅れてAクラスがはじまりました。
 Aクラスには、前回第1戦でまぐれで優勝してしまったため、Bクラスに出れなくなったけんさんが出てます。

 マーシャル先導1周のローリングスタート。
 コースは前回のAクラスのときとほとんど一緒らしいですが、林間有り、丸太越えあり、溝越え有りで、
 前回Bクラスのコースとは全然違います!
 1周目に林間の木の根っこにフロント取られてぶっ飛び、2周目には丸太越えで引っかかり、その先ですっころび、
 小屋の中でのたうち回り、タイヤセクションでは身動き取れず・・・
 口から心の臓が飛んで出そうになったんで、「とりあえずPITに帰って水を飲もう!」

 PITに帰ってからもしばらく動悸は収まらず、挙げ句の果ては・・・
 やばいやばい、寒気がして吐きそうで気持ちが悪い。ちゅうわけで、チームもりもり、リタイヤしました。
 Bクラスです。
 このクラスは身内がいっぱい出てるんで非常に楽しみです!

 1時頃、マーシャル先導のローリングスタートが始まりました。
 みんな出て行って・・・、うん、ウオッシュボードに1台止まってる奴が・・・ユーキです!
 ひたすらキックしてますが、いっこうにエンジンがかかる気配がありません。やば〜、プラグがかぶったか?
 プラグを取りにPITに帰ってたら、パリンパリンとエンジンの音がどうやらかかって発進できたみたいです!
 後から聞いたら、燃料コックOFFにしてたそうです。アホか〜!

 しかし、ユーキやってくれました!
 かなり遅れて最後尾でスタートしたにもかかわらず、1周めTOPで帰って来ました。
 ダイナマイト四国3位、ホルさん4位、ヒラノマン・三太郎も上位で帰って来ました。

 オークボビッチは?
 探しに行ったら途中の登りで苦戦してました。スプロケのギヤ比があってないみたいで大変苦しそうです。

 ユーキは#11のWR250Rの人と抜きつ抜かれつのTOP争いをしています。
 ホルさんも、レース前にEFXのリストバンドが効いたのか、非常に安定した走りをしています。
 ヒラノマンも今回安定して調子よかったですねぇー!
 ダイナマイト四国、いいとこ行ってたのに・・・、ビデオカメラみたら燃えるんですかねぇ!?
 トラブルなけりゃ表彰台も見えてたような気がします。
 三太郎。相変わらずですねぇ!もったいない。見た目は一番速そうで、非常にアグレッシブな走りをしていましたが・・・
 B型なんですかねぇー?サイレンサー落としてリタイヤです。
 四国売出し中のハッスル松本。今回元気でしたねぇ!強烈な点滴でも打ってもらったんでしょうか。
 パンクしながらもみごと完走!四国の皆さんの目に貼り付いたことでしょう。

 Bクラス  ユーキやってくれました!お見事接戦を制し優勝です!!ホルさんも安定した走りで3位、表彰台!!

 その他の結果はリザルトをご覧ください。
 帰りはもう一つのお楽しみ。「おろししょうゆうどん』です
 みんなは二玉の「大」を注文する中
 オークボビッチとダイナマイト四国が「特大5玉」にチャレンジ!
 苦しみながらもオークボビッチは完食!見掛け倒しの459は半分くらい残してリタイヤ。

 久しぶりに大勢で遠征しましたが、やっぱり大勢いると楽しいねぇー!!
 結果はどうあれ、みんな怪我も無く楽しんでこれたのは最高です!また機会があれば行きましょうね!

 *取材、カメラマンで同行してくれたUGさんもありがとう、そしてお疲れ様でした!
Report by kensan Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.