スーパーエンデューロ第3戦(弘楽園)
 10月31日 スーパーED第3戦 曇り 最後の15分で雨が降り出す。

 ワンダーランドから1.5時間のKクラスに5人が揃い、チーム内抗争?が勃発?(Mクラスにまっつぁんがいました)
 Kクラスにユーキ、けんさん、ダイナミック四国さん、ワッキー、ホルさん,Mクラスにまっつぁんが参戦。
 30分耐久がキャンセルされた為、のんびりとした朝が練習走行の後いきなり9時から1.5時間がスタート。
 バタバタとスタート地点に最前列にズラッと並んで(よく見たらワッキーが並んでいない)。
 9時スタート。HONDA CRF150(4st)からSUZUKI125(2st)に乗り換えたダイナミック四国さんとユーキが好スタート、
 KTMに乗り換えたけんさんとホルさん、ワッキーが思ったよりもゆっくり目のスタート。ワッキーはどうして後方スタートに?
 先々週のビギナーズエンデューロの様にユーキとワッキーのバトルが見れるかと思えば、ユーキは好スタートのまま好調に周回
 しかしワッキーが全然上がってこない。コース内で転倒や停止を繰り返す??? 
 通常なら飛び出すけんさんが、練習走行で問題を抱えてさらにスロースタートしていたがすぐに2位に(チーム内の話)
 上がって周回する。ホルさん、まっつぁんはいつもの様に淡々と周回し。4stから2stに乗り換えたダイナミック四国さんは
 初乗りだからか?スタートの飛び出し迄で何故かあまり元気なく周回してゆく(2stらしい音が聞きたい)。
 チーム内で徐々にユーキ、けんさん、ホルさん、ワッキー、ダイナミック四国さん、まっつぁんとほぼ安定して周回してるが。
 耐久コースは岩場のセクションも無く平穏なコース、唯一サンドと言う大きなセクション大きな波乱を起こすか?と期待したが
 後半、大きな波乱も無いが、飛び抜けて周回していたユーキが、徐々にけんさんとの間隔が詰まって来た頃、
 (けんさんがスパートしたのがユーキが息切れしたのかは?)
 雨がポツポツと、、、ついに来たー。波乱が起こるのかと思われたが、そこで1.5時間終了。
 Kクラス、ユーキ5位、けんさん8位、ホルさん9位、ワッキー13位、ダイナミック四国さん15位
 Mクラス、まっつぁん8位
 ゴール後も、気温、コースコンディションで、みんなまだまだ余裕の表情。もう1.5時間くらいは行けそう?
Kクラス、残念ながら飛賞の2人
Mクラス、ブービーのまっつぁん
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.