ビギナーズデューロ in テージャス
 10月26日 ビギナーズエンデューロinテージャスランチ 天気 薄曇り 気温 朝方はチョット寒いが日中はアツー。

 段々と朝方は寒さが感じられる様になって来たテージャスランチでビギナーズエンデューロ第2戦が開催された
 今回ワンダーランドからスーパービギナークラスにF田君。
 ビギナークラスにホルさん・☆さん・ダイナミック四国さん・ワッキー・ユーキがエントリー、そしてビデオカメラマン兼応援
 にケンさん、応援におかントク、先月ここテージャスで行われたトレールエンデューロに参加した、gakuさん、ヒゲおやじ、は
 スタッフに回り、気がつけばチームワンダーランドの主要メンバーがテージャスランチにほぼ集結した。(あれ!まっちゃんは?)
 9時半からコース試走がマーシャルに付いて行われ、トレールエンデューロのセクションを大幅に取り除いた距離はあるが
 ビギナーらしいコース設定になっているよう。が、スーパービギナーは中々帰ってきません
 11時15分、二時間のエンデューロ、スタート。約50台の一斉スタートですが、(スーパービギナーは後)
 思ったより過激に1コーナーに突っ込んできて、すぐ後のセクションで渋滞が発生。
 スタートでは☆さんのウエアーが好位置で目撃できたが、すぐに後ろのワッキー・ユーキが飛び出し2人でバトル(追走?)を
 繰り広げ、その後を☆さん、ホルさん、ダイナミック四国さんが順位を入れ替えながら通過して行く。後半気がつけば
 ダイナミック四国さん、の後ろにユーキが来る「いつ順位を落としたのか?」と思うと途中給油しながらも1周追いついて来た。
 徐々にホルさんまで追いつき最後にはワッキーと共にパスして行った。
 元気にスーパービギナーで走行してたF田君が突然来なくなった。「確か、この集団?」来ない。「どこかで転倒?」来ない。
 テージャス山の手前で目撃して以来どうも見た記憶がない「そうか、スーパービギナーは時間も短縮なのか」と勝手な解釈。
 レース終了1時半ごろピットに戻ると、F田君は着替えてピースサイン?スポロケットのビスが飛んでリタイヤだ。
 結果、ユーキが入賞を逃した6位(残念2秒前の5位を抜けば入賞だった)ワッキー11位、ホルさんBクラス18位、
 ☆さんBクラス23位、ダイナミック四国さんBクラス24位、F田君はリザルト上では完走扱いSBクラス19位でレースを終える。
何故か手だけのおカントク
ジャンケン大会でヘルメットゲット
 見るからにセンターから外れたリヤタイヤ。(今日ではないとダイナミック四国さん)
 リタイヤの原因ビスが飛んだスポロケ、スイングアームを大きく削ちゃいました。(応急処置して自走で帰りました)
 ラバーマウントで上のプレートがグニャ。レース中の写真でハンドルが大きく歪んでるのが解る(ワッキーが手を挙げてる写真)

ケンさん撮影スタート風景

ビギナーズED 総集編(ワッキー編集)
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.