2010サマーフェスタin弘楽園
 8月29日 2010サマーフェスタinグリーンパーク弘楽園 天気 どっ晴れ 気温 熱中病に注意。

 朝7時に御馴染みのチームワンダーランドが集まってきた。
 けんさん、gakuさん、ダイナミック四国さんがで1チーム。ホルさん、☆さん、ユーキさん、で1チームでワンダーランドから
 エントリー、何時も参戦のまっちゃんはお休み。そして御馴染み、ひげオヤジは高○さんと組んで参戦。
 朝一の練習走行から暑い、雨も降ってないので砂埃も朝から半端ない。今日のレースは暑さ対策と埃対策が勝敗の鍵を握るみたい。
 #79いつもの様に後方でスタートを切る、前方で激しく転倒、後方スタートなので無事転倒ライダーを回避。
 #51好スタートきり#23は後方から追い上げる。
 レースが始まるとやはり砂埃でレースは埃の中、風で埃が流されても、次の埃がやってくる。砂埃の中に何が隠れているのか
 やはり埃で前が見えない状況で(各所で散水は行われたが)砂場で転倒を数多く目撃する中
 快調に周回を重ねる#51、気がつけば#23の後方から迫る。おっと何周目のラップか?
 見てる方も炎天下の5時間は大変で数十分間隔でピットで水分補給してると丁度ピット交代に#79がエアフィルター交換まで
 やってますが真っ白。#23と#51の交代はコース脇のピットで行われ、ライダーが歩いて帰ってくるだけで状況は?だが、
 そんななかダイナマイト四国さんが奥の直線で前方の転倒者に埃の中突っ込んだみたいで精魂尽きてピットへ帰ってきた。
 やはりこの大量の砂埃が災いした。
 レースも半分を過ぎ#51と#79は周回順調に周回を重ねるが、#23のけんさんが周回して来ない。
 当分来ないので諦めてピットに戻ると、けんさんは既に服を着替えてくつろいでいる、Gakuさんに任せて終了かと思えば
 ラジエーターから水漏れしたWR250が車の陰にあった。リタイヤです。
 レースは順調に周回を重ねた#51ひげオヤジ、高○さん組が36周2位とは2ラップの差を付けC部門優勝
 #79ホルさん、☆さん、ユーキさん組は34周走り一番エントリー数が多かったB部門で16位。
 #23けんさん、gakuさん、ダイナミック四国さん組はC部門で23周して8位で終わる。
C部門優勝 ひげオヤジ、高○さん組
走れなかった第4ライダー、ワッキー

幻の第4ライダー、ワッキー撮影編集のサマーフェスタの様子。
Report & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.