スーパーエンデューロ第2戦(弘楽園)
 5月30日 弘楽園スーパーED第2戦 

 五月晴れの中開催されたスーパーED第2戦,レポ担当はgakuです。
 今回の参加者は1.5hr Kクラスにホルさん,Nクラスにけんさん・ワッキー,
 Mクラスにまっつぁん,それから新婚旅行帰りのユーキ(おくさんほっといてだいじょぶか?)。
 私はエントリーしてたんだけど,マシントラブルで出走できず,8,000円の鰹だしをもらって帰りました。
 スタートは,NクラスとMクラスの一斉混走となり,これにとまどったのか皆スタートがきまらず,中盤以降に埋もれてしまった
 各選手がウッズからメインコースに入ってくる中,ワッキーはほぼ最後尾!すぐ後ろにはMゼッケンの人が!
 今回は,路面が非常にスリッピーな上に,ダートラコースにはサンドっぽく砂が盛られており,転倒者が続出。
 ワッキーもユーキも派手に転倒した模様。また,岩山に下りのロックセクションが新設されており,ここでも転倒者が続出。
 このロックセクションで最年少9歳の選手がKLX110で果敢にトライする中,まっつぁんは一目散にエスケープに突進!
 中盤以降けんさんは怒涛の追い上げで,7位あたりから3位まで浮上。後15分を残して2位に!トップとの差は10秒程度で,
 後2周あれば抜けるな,と思わせる中,本人は5位あたりを走っていると思っていたようで,残念ながらそのまま2位でチェッカー
 ユーキは4位を単独走行,3位との差が1分以上あったので表彰台は難しいか?と思ったが,
 見事な追い上げで3位表彰台をゲット!ワッキーも次第に調子を取り戻し,数台をパスし,ゴール。
 ホルさんもプッシュしていくが,カメラの前ではナイスリアクション!S2クラス表彰おめでとうございました!

 
 
 近々動画もアップされると思うので,皆さんお楽しみに〜。
Report by Gakusan & Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.