JNCC第1戦サザンハリケーン(大阪プラザ阪下)
 3月7日 JNCC第1戦 サザンハリケーン 場所 大阪プラザ阪下 天気 雨 気温 サブ〜!

 待ちに待ったJNCCの開幕戦です!
 今回の参加者はgakuさん・☆君・モリモリ・けんさんの4名です。おかちゃんがチーム監督で来てくれました。

 まずはお楽しみの前夜祭!
 今回はモリモリのの案内で通天閣界隈の「串かつ屋」に行くことに。
 お目当ての店は大行列で、空腹の私達にはこの行列はとても堪えれそうに無いので「とりあえずどこでもえーけー入ろう!」
 ってことで「鶴亀」って言う串かつ屋に決定!!(なんかツルカメレーシングの松つぁんを思い出してしまう)
 当然注文は幹事のモリモリに任すことに。いろいろ串かつ頼んでくれました。みんな腹へって飢えてます。
 串かつきました!一番ガッツリきそうなのを選び食いつきました!!プチトマトの串かつでした・・・。
 「なんてこった、なんでトマトで腹満たさにゃイケン」と思いながらも、
 せっかくモリモリが選んで、みんなに食べさせてやろうと注文してくれたもんなんで、その気持ちを汲んで
 肉系食いた〜!、と思いながらも野菜系を頂いたのでした。

 普段あんまり一緒に飲むことも無いんですが、串かつ食べながら、店員の進めるハイボール飲みながら前夜祭は
 盛り上がったのでした!!!

 実は宴会をしに行ったんではないんですねぇ。私達はレースに来てたんです。
 前夜祭はあくまでも景気付けで本番はこれからです。

 8時30分 Funクラススタート
 実は前夜の宴会の時、gakuさんとヘルメットタッチスタートが話題になって、ヘルメットにタッチするんは
 左手じゃー右手じゃーって言ってたんですがやれスタートってなったときヘルメットタッチが気になってて、
 となりのWRさんがスタートするのを確認してスタートしてしまい
 「マズイッ!」って横をみたらgakuさんも失敗したみたい。2人でどん尻あたりからスタートです。

 1周目 いきなりFunクラスには無いはずの丸太セクション。
 「なんじゃ、話が違う」と丸太に行ったはいいが、前のライダーが転倒したのにぶつかってストップ。
 丸太を何とかクリアーし進んで行くと、ちょっと狭めの昇りで数台がスタックし渋滞中!
 何とかここをクリアーし、再度この昇りに着てみたら数十台の大渋滞!!
 マーシャル総出で引っ張りあげている。下ではみんな眺めて休憩中。
 結局この昇りはショートカットとなり、ここで順位もかなり変わったのかも知れない。
 その後はあまりスタックするところも無くレースも無事終了。
 我がチームワンダーランドの面々は無事全員完走、中でもgakuさんはクラス2位となる!!!
 詳しいリザルトはJNCCのHPをご覧ください。
なぜか元気そうなモリモリ
密かにやる気のgakuさん
☆トラベラーズさん
ピースのできないけんさん
多分gakuさんかの?
なんかのかたまり!?
完走しました!
COMPクラススタート前
ロックセクション
丸太セクション
 次回はグリーンバレー森羅ワッキー・ユーキ・オークボビッチが新たに参戦予定だ。
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.