第1回ビギナーズエンデューロ(勝光山)
 8月16日  第1回ビギナーズエンデューロin勝光山  天気 曇り時々晴れ時々雨

 庄原の勝光山でビギナー対象の2時間エンデューロがあるということで、ビギナーライダーを引き連れて遊びに行ってきました。
 中には「あんたはちがうじゃろ」って言う人も混じってますが。

 スーパービギナークラス 本日が初レースのワッキーとトシ君とO君・I君チームがエントリー
 ビギナークラス☆君とホルさん、そしてみなさんおなじみハッスル松本とダイナマイト四国の計4名がエントリー
 けんさんはスーパービギナクラスのトシ君の伴走で出場。

 予想外の前日の雨にコースがどうなったか心配したが、当日はみごとにハゲ渡りいや晴れ渡り、
 1〜2箇所のショートカットはあるにも無事ビギナーでも走れるコースらしい。

 9時半よりマーシャルの先導で公式練習が始まる。
 スーパービギナークラスはほとんどが林道で、特にスタックするところはなさそうだ。
 ビギナークラスも多少のセクションはあるもののこちらもたいしたところは無い。
 走る前はみんなどんなコースかと心配していたみたいだが、練習で走っていけると思ったみたいだ。
本日のPITです
スーパービギナークラス 本日が初レースのワッキー(左)とトシ君(右の右)
スーパービギナークラス O君・I君チームがエントリー
ビギナークラス
☆君とホルさん、そしてみなさんおなじみハッスル松本
ビギナークラス ダイナマイト四国
当日はみごとにハゲ渡りいや晴れ渡り
応援部隊として民宿「山本屋」の主人とイモト兄が来てくれた。
 12時45分レーススタート、2時間耐久の始まりだ!
 みんな快調に走ってるみたいだ。
 本日初レースのトシ君も、午前中の練習とは見違えるような走りだ!
 レースも中盤が過ぎた頃、トシ君の伴走で走っていたけんさんは、途中林道で落ちていたバイクを引き上げていたため
 トシ君から大きく離れ、追いつこうと調子こいて登りを全開でとばしていたまさにそのとき、突然フロントホイールを取られ
 林道脇のブッシュに飛び込み、しこたま左肩を中心に地面にぶちつけたのであった。
 この転倒で残り30分を残しリタイヤとなる。
 本来伴走するはずが先にリタイヤして実に情けない伴走者となってしまった。
 私以外はみんな無事完走!
よっこらしょーもーいっちょう行ってくるか
ゴール後はこんな感じです
いつも笑顔の素敵はホルさん!!実は途中でふとももがつって
30分くらい休んでたらしい
ツル亀さんも無事完走
O君・I君チームも完走。クラス4位をGET!
ダイナマイト四国さんもクラス4位をGET!
ゴールしたらとりあえず笑いながら座ります
スーパービギナークラス表彰式
2位のワッキー
抽選でヒバ特産の高級トマトをもらってご満悦のホルさん、
でもホルさん家は誰もトマトを食べないらしい
参加賞は地元庄原で採れた野菜の詰め合わせです
御一行様です!
Report & Photo By kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.