モタード中・四国エリア第3戦(四国阿讃サーキット )
 モタード中・四国エリア第3戦  四国阿讃サーキット  天気 雨

 四国で初のエリア戦、MOTO−3クラスにモリモリとドラゴン山本、
 MOTO−4クラスにWエントリーのドラゴン山本と村ちゃん、それに本日初参加のまいたけ君とけんさんの計5名参加

 MOTO−4クラス
 CRF100を改造した地元の選手が優勝。ドラゴン必死で追いかけるも、マシンの差はどうしようもなくくやしい2位。
 おもしろかったのは村ちゃんとけんさんの3位争い。マシンの差はほとんどなく、最後はけんさんの雨ですべる路面に
 ビビリ負けで勝負あり、村ちゃんに軍配おみごと3位
 初参加のまいたけ君は転倒によりクラッチレバー破損でリタイヤ。

 MOTO−3クラス
 本日がMOTO−3デビューのドラゴン山本と雪辱に燃えるモリモリ、はたしてどんなレースをしたのだろうか。
 タイムアタックはドラゴン5位、もりもり7位。
 決勝ヒート
 とにかくスタートで前に出たい2人。モリモリには秘密兵器のロケットスタートがある。
 いよいよスタート。ドラゴン4位、モリモリ9位で第1コーナーの先のダートに突っ込んで行く。
 ここで大波乱が起こる。予選トップのSワッチさんが、5位でダートに入ったのはいいが転倒。
 それに後続のライダーが巻き込まれ5位以下が大きく離される。
 この転等に巻き込まれなかったドラゴンは序盤で順位を上げ、おみごとMOTO−3のデビューWINを飾る。
 転等のSワッチさんはウォーミングアップランでオイルに乗って転等。その時ステップがはさまったままスタートを切ったため
 転等したらしい。
 しかし転等で大きく順位を下げたにもかかわらず2位まで追い上げたのはやはり予選トップの自信と実力か。
 モリモリも転倒に巻き込まれながらもその後追い上げ5位でフィニッシュ!
 今回は秘密兵器のロケットスタートは封印されたままだった。
気合充分、ロケットスタートのモリモリ
コースのいたるところに川が
霧のためレース中断してます
昼はドラゴン主催の焼肉。おかげで昼から元気がでました!
第1ダート
3位入賞の村ちゃん
ダートはにがてです、2位入賞のドラゴン山本
PITでくつろいでます
初参加まいたけ君です
ワラにすがってます
デビューWIN
MOTO−3決勝ヒート
MOTO−4クラス表彰式
MOTO−3クラス表彰式
Report & Photo by Kensan
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.