GPKシリーズ 第1戦 (弘楽園 )
 3月8日 GPK第1戦 天気 晴れてはいるが風が強く体感温度は寒い。

 まだまだ寒いが弘楽園でGPKの初戦が開催された。
 大型バイクの参戦は少なめだが、キッズ、ジュニアの参加が目立った今大会、大人の50の参加はてっちゃんただ一人。
 大人の50のレースは成立せず、PC65クラス8名との混走で賞典外の出走になった。
 チューニングしてるとはいえ4サイクル50ccと2サイクル65cc、しかも軽い小学生相手に何処まで善戦できるか?
 後は経験が物を言う?また今シーズンモトクロス初レースで不安がいっぱい。「目標、上位4位に入ること」チョット無理?
 
 ヒート1、レースは4名の上位クラスと4名の下位クラスの丁度真中でレースが展開していくが、
 上位の4番目に食らいつこうとするがコース内で後方を引き離すが登りの直線で並ばれ、
 スープスで逃げたいところでもたついたりで、まだまだレース感が戻らないでいる間に、トップはドンドンと逃げて行く。
 結果、何とか上位の一角に食込む事が出来、4位。一応目標達成。
 ヒート2、スタートで転倒などがあり、4位で谷底から帰って来てフープス手前で3位が転倒、3位に上がる。
 ヒート1と同様、コース内で2位に接近するが、登りで引き離される展開が続くが、後半フープスで2位を捕らえて、
 前にでる。ところが1位はさらに1/3周程先行していて追いつく事ができず、そのまま2位に入る。
 
 1位の選手のタイムが全日本の優勝タイムなので、2位も微妙な結果だが「良い練習になった」は、てっちゃん談。
ギリギリまで整備
スタートラインに付くと周りの小学生が興味津々
ヒート1スタート
ヒート2スタート、アッと言う間にトップはここまで先行
Report&Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.