MiniMoto super ED 第1戦 (弘楽園 )
 4月6日  スーパーED第1戦 0.5時間 天気 晴れ、埃がすごかった!

 ミニモトで今シーズン初めての(3月にGPKがあったのだか)レース、お馴染の四国からの遠征組も無く子供を含めて5台で
 ミニモトメンバー参加は2名で0.5時間を競う。
 コースはラムソンジャンプを避けて、すぐにフープス手前のテーブルトップに戻る、モトクロス本コースで
 最後の登りで体重、マシン性能がモロに出るコースで行われた。
 この面子なら間違い無く#49てっちゃんを#14ヤマポンの一騎打ちに成ることは間違いない。

 本選。
 スタートで飛び出した#49てっちゃんを#14ヤマポンが追うが#49てっちゃんがグングンと差を広げて行く。
 良い勝負になるかと思われたレースも#49てっちゃんがドンドンと逃げ切り安定した差を作ったままレースは後半へ
 何故か後半#49てっちゃんの不調か?策か?#14ヤマポンが奮起したのか?
 徐々にその差が詰まって来て最終コーナー後の登りで#49てっちゃんを#14ヤマポンがパス。(え〜〜〜)
 フープスの先で再び#49てっちゃんが#14ヤマポンをパスして再びトップに、しかし差が開かず、
 最終コーナー後の登りで再び#14ヤマポンがトップに。残り数周同じ事が繰り返された。
 最終周で、もし本当に#49てっちゃんが不調なら真っ先にゴールを切るのは#14ヤマポンになるのか
 早めに#49てっちゃんがフープスで並んで勝負を掛けたところで#14ヤマポン転倒!であえなく勝負が付いてしまった。
 結果
 #49てっちゃんが余裕?の優勝(誰がこの勢いを止めることができるのか?)2位14ヤマポンでレースを終える。
 スーパーED第4戦4stミニのリポートはこちらから!
Report&Photo by UG
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.