Battle50 第8戦 (CMP カップ 元気村 )
 11月26日  CMPカップ最終戦  甲山元気村  天気 くもり後雨のちくもり 
 今年も残すところひと月ちょっと。今回エントリーしたのは、CMPカップ最終戦。
 ここ甲山元気村はバトル50のファイターにはけっこうファンの多いコースである。
 実はこの私も大好きで、抜きつ抜かれつもバトルが楽しめる!

 前日から雨模様で、当日の降水確率も80%と絶対雨の予報にひるんで欠席した数名を除き集まってきたおばかサンたち!!
 さすがに雨模様の天気にみな一応にいやそうな顔をしてはいるが、そこはさすが歴戦のツワモノ達。
 公式練習が始まる頃にはしっかりファイターの顔に戻っていた。(ように見えただけかもしれない)

 第1ヒート
 ホールショットを取ったのは久しぶりの登場ソメイ吉野!快調に第1コーナー、第2コーナー、第3コーナーと突っ走る。
 だがここで何を血迷ったかソメイ吉野、公式練習で「今日はコースコンディションが悪いので、ショートカットしまーす」と、
 ショートカットコースで練習したのにもかかわらず、久しぶりのトップに舞い上がったソメイ吉野は我を忘れ
 猛然とフルコースに突っ込んで行く。
 トップが行くので皆も追走し、途中の登りはほとんど押しのサバイバル状態。
 これに喜んだのはけんさんラテン系、レッカー古城もうれしそうに押していた。しかしこの至福の時間もそう長くは続かず、
 赤はたレース中断で再スタートとなる。ちょっと残念!
 さて気を取り直して再スタート。
 好スタートを切ったのは打倒友末親子に燃えるレッカー古城。続いててっちゃん、ソメイ吉野・・・。
 途中てっちゃんはキャブに水が入りエンジン不調でおおきく順位を下げる。
 ここでスタートミスで下位にいたビート友末がじりじりと順位を上げ、ついにはレッカー古城とトップ争いを繰り広げる。
 だが今年40歳のビート、痛恨の転倒でトップ争いから脱落。
 結局レッカー古城がそのままトップでチェッカーを受け、転倒のビート友末もしぶとく2位でチェッカーを受ける。
 3位はたぶんソメイ吉野?
 第2ヒート
 相変わらずスタートは悪いが、本日マシン絶好調のビート友末。じりじり順位を上げトップに躍り出る。
 第1ヒートトップのレッカー古城はキャブ不調でてこずっている。
 第1ヒート調子の悪かったてっちゃんは、インターバルの間にキャブレーターをオーバーホールし、
 このヒートは調子が良さそうだ。
 第1ヒート上位のソメイはドライブチェーンのあそびを取りすぎたため、いたるところでチェーンがはずれ、
 久しぶりに星になっている。
 レースはビート友末のトップで終わり、2位にはてっちゃんが入るも、
 途中おとうさんを抜いたらおとうさんが優勝できなくなるとわざと抜かなかったらしい。さすが友末親子、ナイスな関係である。
 総合でビート友末優勝、2位レッカー古城、3位てっちゃん、4けんさんラテン系、5位ソメイ吉野・・・。

 さてさて、ここでビート友末ランキングトップに躍り出たんかなぁ!!今年も残すところあと少し、楽しんで走りましょう。
 次回12月3日弘楽園スーパーED最終戦です

Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.